国内サービス

  1. 国内サービス

国内向けマーケティング支援

集客をしたいが、何をすればいいかわからない

集客はできているが、成果に結びつかない

新しいマーケティング手法を取り入れたいが、進め方がわからない

マーケティングの“つまずき”は、企業ごとに異なります。
ShiroKuは、事業の状況や課題に深く向き合い、戦略立案から実行まで、
成果を追求するマーケティング支援を提供します。

支援実績

サービス

戦略から実行、改善まで。成果を最大化するマーケティング支援

  • 市場・競合・顧客分析をもとに課題を明確化
  • 最適なチャネルと手法を選定し、戦略を構築
  • テキストコンテンツ制作:SEO記事、ホワイトペーパー、メルマガなど
  • 動画コンテンツ制作:商品紹介、顧客事例、SNS向け動画など
  • PDCAサイクルを回し、施策の効果を最大化
  • データ分析を基にした改善提案と施策実行

支援内容

コンサルティング

  • 市場・競合を徹底分析
  • SEO・広告など幅広いチャネルの戦略を立案
  • PDCAを回して伴走支援
  • 検索需要をベースとしたキーワード調査
  • 検索意図を捉えた戦略設計
  • 競合などの外部環境を見定めた優先順位決定
  • 現状のサイト分析
  • 内部・外部の両軸での改善提案
  • 短期・中長期のニーズで戦略立案
  • ターゲット市場を徹底調査
  • 顧客ニーズや競合動向を把握
  • 次の行動につながるデータ提供
  • サイト導線・UIを分析
  • 離脱ポイントを洗い出し改善
  • CV向上に向けABテストを提案
  • 顧客データを活用した戦略立案
  • CRMシステム導入・定着支援
  • 継続的な顧客育成とLTV向上

制作運用代行支援

  • キーワード戦略に基づく設計
  • SEO・AIO視点でのコンテンツ作成
  • E-E-A-Tを意識したコンテンツ制作
  • 専門家や顧客への取材から情報収集
  • プロの撮影チームが撮影
  • 信頼性の高いオリジナルコンテンツ作成
  • 一次情報を活用したコンテンツ作成
  • ユーザーが理解しやすくビジュアライズ
  • CTR・CVR改善を行いリード獲得を促進
  • 興味を引くメール内容を企画・作成
  • 開封率・クリック率を高める工夫
  • 定期配信・ステップ配信など手法ごとに最適化
  • 短く効果的なLINEメッセージ作成
  • セグメント配信で関係性を強化
  • 季節性やクーポンなどの施策で再訪を促進
  • 各SNSの特性に合わせた投稿作成
  • いいね・シェアといったエンゲージメントを意識した設計
  • ブランドイメージを高める継続運用
  • 企画から撮影・編集まで一括対応
  • 訴求力の高い映像コンテンツを制作
  • 商品紹介からセミナー映像まで対応
  • 既存コンテンツの品質向上を実施
  • 文章だけでなく、画像などのクリエイティブも更新
  • SEO・AIO観点でもアップデート
  • マーケティング視点のサイト企画・制作
  • 洗練されたデザインとUXでユーザーを惹きつける
  • CV獲得を最大化するLPを企画・設計

実績・事例紹介

株式会社Izul 様

狙い通りの施策で表示回数が53倍まで増加!
Izulがオウンドメディアの立ち上げに成功した理由

詳しくはこちら

株式会社アソビュー! 様

「ShiroKuのおかげで尖った記事が書ける」
サービス導入でオウンドメディアのPVは右肩上がり

詳しくはこちら

モデルケース

一年で流入数が23倍成長!SEOでの集客強化を目的としたサイトリニューアル・コンテンツの作成

課題:SNS以外で柱となるユーザーの集客チャネルがなく、他チャネルでの集客も強化していく必要がある状態
施策:SEOコンサルティング・キーワード戦略を行い、コンテンツの構成作成・執筆・校閲・編集まで一気通貫対応。監修もエキスパートにチェックしてもらえるフロー体制を構築し、信頼性の高いコンテンツを作成
結果:サイトリニューアル設計からコンテンツ制作支援により、23倍のサイト流入が獲得できる状態に。CVもSEO経由が半数を占める成果を実現

法人からの問い合わせ数3桁越え!専門家以外でも理解しやすいホワイトペーパーを作成

課題:サイトへの流入は多いが、CVがほとんど発生しておらず、売上貢献できていない状態
施策:ホワイトペーパーの作成に着手。先行している英語文献の情報を取り入れながら、お客様の研究チームと連携。日本語で独自性の高いコンテンツを作成
結果:問い合わせ数3桁越え、発信前月平均の8倍以上のCVを実現

開封率を30%改善!配信停止率を維持し、LINEコンテンツの配信本数4倍増加を実現

課題:なんとなくCRMをしているが、配信停止も多く、CVRが低い状態
施策:CRMコンサルティングを含めた伴走支援でデータ運用スキームの確立、現状分析・企画・制作支援を実施
結果:CRMの配信本数を4倍以上増加させながら、配信停止率は低下。開封率も30%改善

お問い合わせの流れ

お問い合わせ

ご相談の概要の確認とヒアリングの日程調整をさせていただきます。

ヒアリング

WEB会議等でお客様の状況や課題感、理想についてヒアリングいたします。

プランのご提案

お見積りとセットで支援させていただくプランをご提案いたします。

契約・利用開始

契約書締結の後、コンテンツ制作を開始いたします。

よくある質問

A.可能です。データをもとにABテストなどを行い、CTR・CVRの改善をご提案します。

A.可能です。戦略設計から流入施策までご提案いたします。キーワード選定・コンテンツ制作のお手伝いもさせていただきます。

A. 1か月から1か月半程度の期間で納品いたします。(ご依頼内容やボリューム、時期により前後する場合がございます。)

A. 原則として、納品日から10営業日以内とさせていただいております。

A.原則2回までとさせていただきます。2回以上のご要望がございましたら、ご相談ください。(別途費用がかかる場合がございます。)

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